地下闘技場 前期シングル VSstoicさん2

https://replay.pokemonshowdown.com/gen3customgame-875502316

私のパーティはハチマキメタグロスりゅうのまいギャラドスがメインアタッカーで、どういう風に構築したかは覚えていない。(一年前に作ったパーティである。)
レアコイルがいるからハチマキメタグロスを使うのはよくないなと思ってギャラドスを軸に据えることにした。
ギャラドスで一回舞えばだいたい倒せるなと思うがボーマンダのいかくがあったり、レジスチルに先に積まれると厳しかったりする。
なるべくレジスチルに積まれないようにHA振りのネンドールを入れておきたい。
レジスチルに隙を見せないように残り一体はメタグロスレアコイルソーナンスか。
ボーマンダに勝てそうなソーナンスを入れた気がするが、これでレジスチルをどうにかできるかと言われるとあまり自信はない。
トドゼルガでもいればよかったのだろうか。
レジスチルを攻撃できるネンドールを先発させた。
一ターン目ネンドールレジスチル、悠長に積ませないようにじしんを選択。
二ターン目ネンドールミロカロス、よくわからないがひかりのかべをはってみた。
三ターン目ネンドールミロカロス、だいばくはつするべきかよくわからなかったが、リフレクターをしてみた。
四ターン目ネンドールミロカロス、だいばくはつをレジスチルで受けにくるかもしれずだいばくはつを選択することができなかった。(考えてみればミロカロスを爆破してもギャラドスの起点を失うだけだが。)
じしんを選択したおかげで出てきたレジスチルに大ダメージが入った。
五ターン目ネンドールレジスチルレジスチルがだいばくはつしたことで理想的な条件でギャラドスを出すことができ、どくを避けたこともあって勝利。
 
ギャラドスミロカロスに後出ししてりゅうのまいをしていけるかよくわからない。
じこさいせいなみのりに合わせて後出しできれば大丈夫で、れいとうビームや状態異常技に後出しするとまずいというところか。